トップページ > 城東園について:館内案内

館内案内

城東園とは?

当園は特別養護老人ホーム(定員100名)への入所のほか、

  • 短期入所(ショートステイ:定員8名)
  • 通所介護(デイサービス:定員25名/日)

ケアプランを作成する居宅介護支援事業所を有する施設です。

玄関

段差がなく道路から車イスでお入りいただけます。テレビ、ソファーなどを設置し、ご利用者様とご家族様の団欒の場ともなっています。また、11月の文化の日には文化展を開催し皆様の作品を展示しています。

1階デイルーム

月曜日から金曜日は通所介護(デイサービス)が使用し土曜日にはホーム喫茶や地域を対象とした介護教室を開催しています。

一般浴室

広々とした浴室で浴槽の両側にスロープを設置してあり歩行不自由な方も浴用車イスを使用し楽に浴槽に出入りしていただけます。

特浴(機械)室

立位が困難な方も安心して快適に入浴していただけます。

各階のデイルーム・居室

デイルームは、食事の時間は食堂として、余暇時間は行事・クラブ活動等にも使います。


2階デイルーム

3階デイルーム

2階居室

3階居室
廊下

廊下は車イスの方でも動きやすいように広くとられ、中央に光庭を設け自然光を取り入れることにより尚一層の開放感を与えてくれます。

1階園庭

四季折々の野菜などを栽培し収穫時には皆さんとても楽しみにされています。

4階屋上

夏には、城東園の最大のイベントである納涼祭を地域ボランティア協力のもと実施しています。

文字を大きくする文字を小さくする