トップページ > 城東園について:ハラスメント撲滅宣言

ハラスメント撲滅宣言

大阪府済生会野江特別養護老人ホーム城東園で働くすべての人々は、それぞれの職種間の相互理解を深め、適切なコミュニケーションの維持に努め、お互いの人格や尊厳を尊重します。
私たちは、相手に不快感や不利益を与え、個人の尊厳を傷つける“いかなるハラスメント行為も行わない、行わせない”決意を表明します。
働くすべての人々が能力を十分に発揮し、「地域に密着し、施設機能をさらに高めて、利用者に満足していただけるサービスを提供する」ための職場づくりに努めることをここに宣言します。



  1. 当園では定期的に講習会や講演会を開催し、ハラスメント防止のための機会を作ります。職員はこの機会を活かして、ハラスメントや人権について理解し、それを意識してより良い職場づくりに努めます。

  2. 職員は悩みを抱えることなく、職場で能力を十分に発揮できるようにハラスメント相談窓口を利用して下さい。当園は職員がハラスメントに関する相談や苦情を申し出たことを理由として、その職員に不利益となるような扱いは一切行いません。

  3. 問題が発生した時は、当園と職員は迅速且つ、真摯に解決にあたり、ハラスメントを放置することを許しません。

以上

2021年4月1日
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会
野江特別養護老人ホーム 城東園
園長 松山 信幸

文字を大きくする文字を小さくする